ビーシュリンプのユリーネ

おはようございます!Webマーケターの蓮見晋平です!数カ月ほど前に、無償で2GB容量アップが可能であるセキュリティ診断のボーナスを受け取ったのですが、それでも78%使用中という状態であり、
わずか残りが3.7GBという状態に陥ってしまった私の個人Googleアカウント。会社はGoogle Appsで容量からみても、まだ大丈夫なものの、メールぐらいでしか個人の有料アカウントを使わないので、
どうしようかな・・・と悩んでしまいます。
蓮見晋平
そこで、私はGoogleドライブをまとめてみようと思います。ここで一番の容量が大きいのは、添付ファイルだと思いますよね。一定容量以上のファイルが添付されているかメールをチェックしてみます。
ここでは、添付ファイルに心配はいらないみたいですね。10年でここまで進化したのかと思ってしまいます。メールを消した際にGoogleから「Gmailにはまだ容量が残っているので、スレッドをなくす必要はないです。」
なんてメッセージがきますが、その容量を超えてしまう状況になることもありますよね。さて、原因もなんとなく判明してきたので、不要なメールを消していきたいと思います。過去にメルマガなどを
「メルマガ」というラベルを付けて振り分けて、ラベルごとに削除したり、送信元メールアドレスなどで絞って削除をしていきました。不要なメールをまとめておく、それかいらないメールは他のサービスを利用するなどの工夫をすることで、
容量管理がうまくできそうですよね。Webマーケター 蓮見晋平